ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

5月3日

この日は玉砕せんせいのシーバスマガジンの取材に同行して、内房干潟へデイウェーディングしてきた。

アムズデザインの三浦さんやジェネラル大澤さん、新潟からのアングラーの皆さんも合流して、大人数での釣行となった。

が、この時期の干潟は潮干狩り客がわんさかといて、ロッドを片手にライジャケ、ウェーダーの姿はちょっと恥ずかしいw

そして、わんさかといるのは潮干狩り客だけでは無く、ウェーディングアングラーの天敵、アカエイ!

こ、こわ~~っ
内房干潟ウェーディング&バチ抜け

先頭を玉砕せんせいと三浦さんが並んでいたので、真後ろなら安全かもと思っていたら、三浦さんが小ぶりなエイをフンづけると同時に俺の方へエイが猛然とダッシュしてきた! 危うく接触は免れたが、先行者の真後ろは決して安全では無い事が分かったw

この時期はまだアマモなどのウィードが生い茂り釣りにくいが、シーバスもその辺に着いている。

しばらくすると皆さん次々にヒット! 俺も4キャッチしたが、何故かシーバスの写真は記録されて無く、スレ掛かりのクサフグのみ記録されていたw

GUFU
内房干潟ウェーディング&バチ抜け

潮位も上がり風も強く吹いてきたので、早めの撤収。

ラーメンを食べて、一度解散して仮眠をとった。

日暮からは、運河筋で陸っぱりバチ抜け調査。

待ち合わせの場所に行くと、すでに玉砕せんせいとジェネラル大澤さん達は到着していて、すぐに釣り開始!

ポイントへ入ると、流れが出てくる頃にボイルが頻発。 コモモSF95スリムのナイトウォーカーをデッドスローで流すと、すぐにヒット!

ちっちぇーw
内房干潟ウェーディング&バチ抜け

全部で5本キャッチしたが40cmくらいが最大w そのうちボイルも無くなり終了。

ひとまず、シーバスは一段落。 そろそろ真鯛に本腰入れなきゃ!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
干潟でiBORN!
ima cup 参戦記!
干潟は楽しい!
夏の思ひ出
西伊豆真鯛と初泳ぎ
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 干潟でiBORN! (2015-10-16 16:49)
 ima iBORN 98F shallow ブログモニターになりました! (2015-09-14 18:18)
 ima cup 参戦記! (2014-12-08 16:31)
 干潟は楽しい! (2014-12-02 17:29)
 夏の思ひ出 (2014-08-18 16:59)
 西伊豆真鯛と初泳ぎ (2014-06-06 16:33)